今日のもも組さん♪

今日は、あいにくの雨だったので室内で自由遊びや音楽をかけて遊びました!!一人ひとり、好きな絵本を見つけてじっくりと読んだり、保育士に読んでもらうことを楽しんでいました。その後は、音楽をかけて元気いっぱい身体を動かして遊びました♪めろん組の友達も途中で遊びに来てくれたので一緒になって走ったり、こぶたやタヌキなどの動物の動きを真似して踊りました。アンパンマンの歌は大人気で「1、2、3!!」と腕を高く上にあげてお友達と一緒にはりきりながら踊っていたもも組さんでした。                       そのあとは、お絵描きをしました♪画用紙いっぱいにダイナミックに線や丸を描いて楽しみました。一色書き終えると、「次は何色が良いかな?」と自分たちでペンを選びながら楽しんでいました(*^-^*)