今日のもも組さん♪

今日は、小金第二公園までお散歩に行きました♪

公園に着いてから、保育士がしゃぼんだまを吹くと追いかけたり、つかまえようと元気よく走って楽しんでいました!キャッチできると、ニッコリ笑いながら嬉しそうな子ども達でした。その後は、すべり台や、砂場、虫探し、探索と自分の好きな遊びを見つけて遊んでいました。すべり台では、お友達と横並びになって「せーの!」ですべりとても楽しそうでした♪虫探しでは、めろん組のお友達も遊んでいたのでめろん組のお友達と一緒に虫探しをしました!珍しい虫を見つけ、「なんだろう?」とそっと近づいたり木の枝でちょんちょん♪とつっついて虫の観察をたのしんでいました(#^.^#)

今後も、天気のいい日は散歩に行ったり公園に自然に触れながらたくさん元気に遊びたいと思います!