今日のもも組さん♪

今日は、明日からプールが始まるのでみんなでプールで使うおもちゃのお掃除をしました♪♪じょうろやバケツを手でゴシゴシ洗ったり、水に触れて楽しみました。水に触れると、びっくりして泣いてしまう子もいましたが「きもちいいね~」と言いながら自ら身体に水をかけて遊んでいる子もいて、一人ひとり思い思いに楽しんでいました☆船や魚のおもちゃもあり、タライに浮かばせて泳がせてる姿もみられとても可愛らしかったです♪

思いっきり、水遊びを楽しみお腹が空いたのかその後の給食もモリモリ食べておかわりもたくさんしていたもも組さんでした(#^.^#)

明日からいよいよプールがはじまります!!安全面や怪我に気を付けながら、子ども達と一緒にプール遊びを楽しみたいと思います。個々のペースを大切にしながら水遊びを通して、水に触れる機会を多く持ちたのしんでいければと思います。